2016-10-17

アロンソ:ヘンダーソンの成長ぶりを賞賛


リバプールレジェンドの一人であり現在もトップレベルで活躍するMFシャビ・アロンソは、ジョーダン・ヘンダーソンの成長ぶりに感心している。

「彼はピッチ上でのパフォーマンスだけじゃなくて、ドレッシングルームでも彼はリーダーになっているみたいだ。スティービーからキャプテンバンドを引き継いでから、彼がやっていたことを継ごうという意志でそれをしっかり実現している。クロップやルーカスと同じく、とてもよくやってると思うよ。」

「ジョーダンはとてもエネルギッシュ。しっかりプレーできているし、彼は本当に万能な選手だと思う。ホールディングミッドフィルダーとしてだけでなく、ボックス近くでもプレーできる。彼はチームにとってとても重要な選手になってる。」

MFの先輩としてアドバイス。

「MFはきちんとチームやチームメイトを知ることだ。あと相手選手のこともね。相手チームのプレースタイルによってセカンドボールに意識を集中するのか、フィジカルの戦いになるのか。いろいろこなせるようになればなるほどシーズン中どんな試合にも対応しやすくなる。その点ヘンダーソンはうまくやれてると思うよ。」

リバプールファンとしてマンデーナイトのマンチェスター・ユナイテッド戦を心待ちにしている。

「試合はほとんど見てるけど、この試合は特別だ。試合前の盛り上がり、両クラブにとっての重要性を考えると本当に大きな試合だ。まだシーズン始まったばかりだけど両クラブにとって非常に重要な試合。お互いの伝統を考えるととても大きな対決だ。俺がプレーしていた時もこの対決は常にシーズン一のビッグマッチだった。アンフィールドでもオールドトラフォードでもね。サポーター同士の火花はすごくて、ピッチからも感じるくらいだった。」

「今リバプールはとても調子がいい。理想のプレースタイルが見えつつあるし、見ていて楽しいよ。アーセナル戦やチェルシー戦のようにすごくいい試合もしてる。」


0 件のコメント: