2016-10-15

スタリッジはベストイレブン外


インターナショナルウィークでイングランド代表として大活躍したダニエル・スタリッジ。ジェイミー・キャラガーも同選手を高く評価しているが、ユルゲン・クロップ監督下でスタリッジは絶対的エースではなく、未来はないと予想した。

「スタリッジの未来はリバプールにはないだろう。選手全員がフィットしていて、ユルゲン・クロップがベストチームを選ぶとなったときに今の彼はチームに入らないと思う。今負傷選手が多いのと、フィルミーノをワイドエリアに、コウチーニョがセンターに入れば彼が月曜日プレーする可能性はあるだろう。スウォンジー戦で勝った時と同じだ。」

「でも全選手が揃い好調となれば、スタートイレブンにダニエルは入れないと思う。それは昨シーズンにも何度もあったし、今季もチェルシーでの快勝時に彼がいなかったという事実がクロップのベストイレブンにダニエルがいないということを示している。」

「ダニエルは得点記録だけみればものすごい。それだけなら世界中のどのチームにも入るだろう。だがユルゲン・クロップが攻撃陣に求めているのはゴールを決めることだけじゃない。彼は運動量を求め、チームを助けられる選手を求める。その点で今フィルミーノが彼の理想のセンターフォワードとしてはまっているんだと思う。」


0 件のコメント: