2016-11-05

1月に補強か


ダニー・イングスが膝の軟骨損傷でシーズン絶望、さらに1月にはアフリカネーションズカップのためで安定した活躍をみせるサディオ・マネを欠くことになる。これを受け、1月に前線を補強する可能性を示唆した。

「市場は常に見ている。どんな状況にも対応できるようにしておかないといけないからね。その状況のうちのひとつは負傷だ。アフリカネーションズカップについてはもうわかっているから驚くことではない。だが1月は市場にアプローチしないといけない時かもしれない。」

すでにストライカーの選択肢に関しては、ダニエル・スタリッジ、ディヴォック・オリギ、ロベルト・フィルミーと層が厚いが、シーズン後半に向けてしっかり選択肢を準備しておきたいクロップ。

「大事なのはストライカーの数ではない。3人いれば十分だ。だがサディオがいなくなるとウィンガーがいなくなる。今の我々にはウィンガーの選択肢があまりない。ロベルト・フィルミーノができなくもないが、そうなるとストライカーが二人になってしまう。」

またもや手術を要する負傷で長期離脱が続く不運イングスについて、必ずリバプールの選手として復帰すると約束。

「彼の唯一の問題は深刻な怪我をまたしてしまったってこと。シェイプを戻すために時間が必要だった。この2週間でやっと彼が戻ってきたなって思っていたところでこれだ。辛いがこれもサッカーの一部。昨日からは手術が成功しすでにリハビリが始まっていて、前を向いている。ここでクラブとしての強さをみせなければいけない。我々は彼を待つ。彼に必要なだけの時間を与える。彼は今後も100%リバプールの選手だよ。そのためにすでに我々は100%尽くしている。」


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ジェラード戻ってこないかな!

匿名 さんのコメント...

ジェラード今までありがとう!お疲れ様です。