2016-09-17

レジェンド、ヘンドを称える


スティーブン・ジェラードばりのゴール!とファンを沸かせたジョーダン・ヘンダーソンの見事なミドルシュートにジェラードが賞賛を送った。


A photo posted by Steven Gerrard (@stevengerrard) on

試合後ジェイミー・キャラガーも重いプレッシャーと戦う現キャプテンを支持した。

「ジョーダンを想うと俺はすごく嬉しい。ジョーダン・ヘンダーソンはリバプールファンの間でも意見が分かれる選手だというのは間違いない。多くの非難を浴びるし、それはキャプテンバンドを巻いているという事実があるからというのもあるし、ファンが彼をキャプテンとして望んだかというのも不確か。彼のリバプールキャリアは山あり谷ありだが、リバプールが優勝に迫った年も彼の存在はとても大きかった。優勝を逃した原因として彼が終盤欠場したということがあったんじゃないかと思うくらいだ。今後ファンの彼に対するネガティブな意見が変わることを願っている。」

「彼に対するプレッシャーが大きい理由としてスティーブン・ジェラードからキャプテンバンドを引き継ぎ、同じ中盤でプレーし、フリーキッカーを務め同じ責任を背負っているからということもある。ファンからも非難を浴びる彼だけど、彼はゴールを決めたあとにはファンのもとへ行った。スティーブン・ジェラードのような選手は今後何十年と現れない。」

スーネスもキャプテンとしてチームをリードする存在であると同意した。

「チーム全員コウチーニョってわけにはいかない。チームには彼のような選手も必要だ。彼は最高に滑らかな選手とは言えないが、彼は自ら手本を示しチームをリードする存在だと思う。とてもエネルギッシュだ。きっと練習でもそうだと思うよ。」




1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

素直に褒めろや!