2017-04-02

ダービー制す


アンフィールドで行われた今季2度目マージーサイドダービーは、またもやレッズが勝利しダブル達成。マージーサイドを赤で染めた。開始8分でマネのゴールで先制し勢いに乗ったリバプールは、29分に反撃を受けるもコウチーニョの華麗なゴール、オリジの強烈な追加ゴールが決まり3−1で快勝した。監督就任後ダービー3連勝というリバプールの監督としての記録を打ち立てたユルゲン・クロップは、試合と感情をしっかりコントロールできたと振り返る。

「アンフィールドのパワーを見せつけることができた。我々が勝者にふさわしいといえる試合だったと思う。激しい試合になることはわかっていたし、ダービーではそれに備えておかないといけないし、今日の我々はそれができていた。開始後すぐ試合をコントロールし、スペースをみつけ、フィルをいいポジションに持っていくことができた。選手たちには感情的になりすぎるな、感情と知性のバランスを保てと試合前に言ったんだが、みんなそれがよくできていた。うまくコントロールし、素晴らしいゴールが決まった。」


波に乗ったレッズにはトップ4が見えてきた。

「水曜夜には試合が控えているからしっかり準備するよ。次のホームゲームだから、観戦にくるファンは今から準備しておいてくれ。今日のようないいパフォーマンスをするにはみんなの声が必要だ。厳しい試合になるが、選手たちも戦う準備はできている。」

エヴァートンのドナルド・クーマンは試合後『リバプールのスタッフはクレイジーだった』とコーチ陣を非難したが、冷静に対処。

「ヘッドラインは作りたくない。できる限りクールダウンするようにしているが試合中はそれが難しくなり叫び合うことはある。試合が終わればすべて終わり。」

負傷交代したサディオ・マネの状態が懸念される。

「サディオが何をしたかはよくわからんが、水曜日の試合には間に合わなさそうだ。深刻でなければいいが、何もないということはないし、心配だよ。痛みがあるようだから、ただのノックや軽い筋肉の痛みではない。手当はしたがまだ違和感があるようだ。検査結果を待つしかない。」


0 件のコメント: