2017-04-08

マネ今季絶望


マージーサイドダービーで膝を痛めたサディオ・マネが、長期戦列を離れることがわかった。クロップによると手術を要する負傷であり、今シーズン中の復帰は不可能であると明かした。今季残り7試合を残し、トップ4を狙うレッズにとって大きな痛手であることは間違いない。

「サディオは手術が必要になる。手術がいつになるかは確かじゃないが、シーズンが終わったのは確か。試合後の彼をみてそうなるかもしれないとは思っていた。長期休んで来季に向けて準備させる。」

また体調不良ながらボーンマス戦でプレーしたフィリペ・コウチーニョの体調がまだ回復しておらず、ストーク戦で欠場する可能性がある。

「フィルは体調が悪い。木曜にはメルウッドに顔を出したが、金曜は来ない。回復してきてはいるが、彼を起用できるかは様子をみる。」

ダニエル・スタリッジを呼び戻したいところだが、まだ100%フィットしていない。

「彼の能力には疑いの余地はない。彼が戻ってきてくれて嬉しいが、すぐに彼を入れるわけにはいかない。まだ金曜日で3回目のトレーニングだし、ストーク戦は激しい試合になるから彼をフルでプレーさせるのは難しい。リスクになるし、90分は絶対プレーできないから先発させればどこかで交代せざるをえなくなる。チームにいない時よりはいい状況だが、まだ早いよ。」

ヘンダーソン、ララーナも戦列を離れており、選択肢に頭を悩ませるクロップ。だが乗り越える自信はあり。

「この状況でも自信はある。私はサッカーを知っていて、何か可能かも知っている。何か言うとすれば、リバプールスタイルでプレーしなければいけないっていう概念は忘れないといけない。どんなラインナップであってもサッカーの試合に勝つことは可能だ。それがサッカーのいいところだよ。」





0 件のコメント: