2017-04-05

夏の補強宣言


主将ジョーダン・ヘンダーソンに加え、アダム・ララーナ、サディオ・マネが負傷リスト入り。クロップは、シーズンに渡り次々とチームの中心選手が次々負傷した今季から学び、欧州での試合も見据え、来シーズンに向け補強すると宣言した。

「当然夏に補強はする。今季から学んだと証明してみせる。いくつかのポジションを補強するつもりだし、若い選手も入れる。だが今の段階であまりいえることはない。多くの選手がいれば必ず選択肢が増えるというわけでもない。さらに負傷選手が増えて苦しむクラブは多い。」

「以前にも言ったが、1月、2月に我々が苦しんだのは明らかだ。11月のフィルの負傷に1月にはマネがいなくなった。ダニー・イングスが長期離脱し、ダニエル・スタリッジが完全にフィットすることなくまたアウト。もう一人ストライカーを取るべきか、ウィンガーを獲得すべきかと考えたが、若い選手たちにチャンスを与えられるのはいいことだと思った。だが来季もっと試合数が増えるとなれば、もっとオプションが必要になる。」

マネは今季絶望の可能性あり。

「マネのシーズンが終わった可能性はある。まだ100%確かではない。もう少し膝の腫れが引くのを待って結果を出す。確かに言えるのは明日のボーンマス戦には出られないということ。」



0 件のコメント: