2013-12-30

Agger: 新年必勝を誓う



スタンフォード・ブリッジで1ヶ月ぶりに先発復帰したダニエル・アッガーは、連敗を喫するもトップチームからそう遠くはないと自信を持っている。

「2連敗すればもちろんいい気持ちではいられない。でも試合をみれば悪いことばかりじゃない。シティ戦ではもう少し運があれば結果を出せていたかもしれない。俺たちはトップチームと戦えるだけの力があると証明できた試合だったと思う。厳しいクリスマスになっている。これ以上ないくらい厳しい相手だった。この2試合で1ポイントも獲得できなかったという悪い面はあれど、パフォーマンスは良かった。このままいいプレーを続けて、ミスをなくしていくことが必要だ。」

1ヶ月ぶりの先発でいきなり左サイドバックを任されたが、どのディフェンダーより多くボールにタッチし、誰より多くのタックルを仕掛けた。

「慣れないポジションでやるのは難しいよ。でもやるしかない。そこで全力を尽くすほかにないからね。それをチェルシー戦で実践しようと頑張ったし、試合の時間が過ぎるごとに慣れていった感じはしたよ。」

ジェラード、スタリッジ、エンリケ、フラナガンに加え、サコー、アレンが負傷し主要選手の負傷離脱が続いている。

「負傷選手がでるのは残念なことだけど、それもフットボールにはつきものだ。負傷した選手たちがどういうコンディションなのかはまだわからない。深刻なケガでないことを祈るよ。」

2試合連続で蹴られたペナルティのアピール。だがアッガーは獲得できなかもしれないペナルティより防げたゴールを反省している。

「ペナルティのアピールのシーンは再度観てみないとコメントはできない。でも試合を通していいプレーができていたと思う。悪くなかったけど、時々集中を書く場面があって、相手に簡単に得点を与えてしまった。負けたってことは十分ないいパフォーマンスができていなかったってことだ。」

新年最初の試合はアンフィールドにハルシティを迎える。

「この悪い流れは早く断ち切らなくちゃいけない。それは俺たちフットボーラーがやるべきことだ。負けたあとすぐに試合があるのはプラスかもね。ハル戦に集中して、絶対3ポイントを取らなくちゃいけない。ハルはいいチーム。アウェイで戦ったときには負けたし、警戒すべき相手だということはわかってる。これまでのようないいパフォーマンスをして勝ちたい。今シーズンの俺たちの目標を達成するためには、ホームでいい結果を出すことが重要だ。」


Liverpool Echo

So happy to see you back in the team♥
Well Dane but you're better in the centre!

0 件のコメント: