2013-12-26

Kop Kids Interview: Luis Suarez


KOPキッズリポーターのFinn君がルイス・スアレスにインタビュー♡

Suarez: Hi, Finn!元気か?
Finn: うん!

Finn: 座って紅茶を飲むのっていいよね。
Suarez: そうだね。好きだよ。

Finn: まずみんなが疑問に思ってると思うけど、それ何飲んでるの?
Suarez: グリーンティーみたいなやつでウルグアイのお茶だよ。君はあまり好きじゃないんじゃないかな。風味が強いんだ。

Finn: イングランド人は食べるのも好きなんだ。紅茶よりおいしいのはね、こうやって紅茶に漬けたビスケット。
Suarez: 食べ過ぎて太らないように気をつけろよ。どう?
Finn: ビスケットを紅茶に浸して食べたことある?
Suarez: あるよ。食べていい?
Finn: いいよ!
Suarez: ありがと。こうでしょ?うん、おいしいね。

Finn: じゃあ本題に入ろう。息子のベン君は、リバプールで生ま育っているってことはスカウサーになるってことだよね?
Suarez: うん、そうなると思うよ。娘は保育園に通わせているんだけど、スカウサーみたいな話し方をするんだ。娘と英語で話していると何言っているのかわかんない(笑)

 Finn: 去年ブレンダンにインタビューしたことがあるんだ。すごく素敵な人だと思ったけど、どう思ってる?
Suarez: ブレンダン・ロジャーズは素晴らしいコーチだと思うよ。彼は選手と直接話すのが好きで、褒めてくれたり、自信を与える指導をしてくれる。

 Finn: 前はこんな風に得点したときセレブレーションしてたけど、今はこんな風にするのは一体どういう意味があるの?
Suarez: あ~俺のセレブレーションしっかり見てないな?こことここにはしたことないよ。こことここだけ。こうやってから、指にキスをするのは妻へで、手首には娘の名前があるからする。でも息子のベンジャミンの名前をまだ入れていないから、ベンジャミンのタトゥーをするまでは妻と二人の子供3本の指にキスをするんだ。わかる?
Finn: わかるよ。僕は、ゴールを決めたときはパワースライドをするんだ。こうやって膝をついて滑る。ここじゃ滑れないからできないけどね。
Suarez: いいね!

Finn:ダニエル・スタリッジのセレブレーションはどう思う?
Suarez: 彼のいいよね。俺にはできないけど(笑)子供の頃からたくさん選手たちのセレブレーションを観てきた。トップレベルでプレーしている今、家で選手のセレブレーションをみてると、あれのほうがいいな、これのほうがいいなって好みが出てくる。そのなかでもダニエルのセレブーレーションは俺の好みだよ。

Fin: 君とダニエルは素晴らしいパートナーになってるね。僕は友達のカムリンとパートナーなんだけど、いいパートナーになる秘訣を教えてよ。
Suarez: すごく優秀な選手がパートナーだったら、とにかく一緒にプレーするのが楽しい。今の俺の場合はそれがダニエルだ。君の場合は友達のカムリンとプレーしているのが楽しいだろ?いいパスが回ってくるからね。そうなれば相手にディフェンダーたちの脅威になれる。

Finn: 僕ほんとにほんとにほんとーにリバプールが優勝する姿をいつか観たいんだ。だからいつか優勝するために頑張ってプレーするって約束してくれる?
Suarez: 俺も同じことを願ってるよ。俺の夢だからね。いつかリバプールでリーグ優勝したいし、ビッグトロフィーを勝ち取りたい。もし優勝できたときには、家族の次に君を思い出すよ。今日そう言ってくれたからね。

Finn: 今日はストライカーの僕にアドバイスが欲しい。いっつもナツメグ(股抜き)をしてるけど、なんでそんなに上手いの?
Suarez: 運がいいときもある。ドリブルしようとしたら相手ディフェンダーが脚を広げたりするからそこを抜いたりするのが好きなんだよ。でもイングランドでもうこの手法が知られちゃたから足を閉じる選手もいる(笑)
Finn: イングランドは昔からナツメグしろーっていう時には”メグ!”って叫ぶんだけど、叫んだことある?
Suarez: ないな~ウルグアイではしないよ。イングランドでそうするってのは知ってるよ。試合前に”メグ!”って叫んでくる人たちがいる。俺は好きだし、面白い伝統だと思うよ。

Finn: 僕は試合に行くと必ず歌を歌うんだけど、KOPの歌気に入ってる?
Suarez: どのクラブでもサポーターが自分の名前を歌ってくれるなんて最高だよ。めっちゃくちゃ自信が湧く。
Finn: じゃ僕があの歌の最初を歌うから、最後歌ってね?Da da da dadada dada ~♪
Suarez: Luis Suarez!

Finn: 質問はここで終わり。最後に本当にお願いだから、一度ナツメグさせてくれない?みんなにルイス・スアレスをナツメグしたって自慢したいんだ!
Suarez: もちろんいいよ。やるか?
Finn: うん!



  Little Finn is soooo cute♡   

0 件のコメント: