2013-12-31

The Best of 2013

How was the year of 2013? I hope you had the best year ever!
2013年もまもなく終わり。2013年はレッズが大きく成長した一年でした!


1月の移籍市場でダニエル・スタリッジとコウチーニョを獲得。この二人が大当たり!スタリッジはストーク戦あたりでの復帰が予想されています。


スアレスがだダイブしたことを公の場で認めてしまったのも1月。でも活躍は止まらずこのあとのノリッチ戦またゴールラッシュ。


そして2月にリバプールに人生を捧げた男ジェイミー・キャラガーが周囲の反対を押し切り引退を表明。まだワンシーズンプレーすると予想されていただけに衝撃でした。現在Sky Sportsで解説を務めています。


ブレンダンのもとで2013年に著しく成長した努力家のヘンダーソン。現在チーム主力となりました。


4月にはルーカスが契約を延長。負傷に苦しんだ昨シーズンですが、今季チームに欠かせない存在に。



ヒルズボロの悲劇から24年経った今年、Liverpoolのシティセンターにメモリアルができました。


元リバプール監督のベニテスが指揮するチェルシーと対戦。スアレスのイバノヴィッチに噛み付き事件が起こりました。

5月22日のQPR戦でキャラガー現役最後の試合。1-0勝利で終えることができました。さみしいけど本当に感謝感激です。


6月、スタリッジがイングランド代表で強行プレーして負傷。のちにこれが原因で負傷しホジソンを恨むことに。


さらにBad newsが続く。スアレスが移籍したいと公言し、クラブに冷や汗。


若手選手アスパスとアルベルトがスペインから、さらにキャラガーに代われとコロ・トゥーレを獲得。さらにGKミニョレを獲得し、長年アンフィールドを守ってきたレイナをナポリへローンに出しました。その後物議をかます手紙をファンにくれましたね。


スアレスにアーセナルからオファーが届く中、ジェラードが契約を2年延長。チームはアジアツアーへ。


バルサからオファーのあったダニエル・アッガーが正式に副キャプテンに就任しました。2014年は負傷せずに守備をリードして欲しい。


アーセナルから失礼なオファーがあったものの、クラブや選手みんなが説得しスアレスの残留が決定。誰かさんと違いすぐ笑顔でメルウッドに戻ってきました。


スアレスがいなくともスタリッジが覚醒。ファーガソン時代の終わったユナイテッドに勝利!


10月にはKing KennyがNon-Executive Directorとしてクラブに戻ってきました。


レッズの攻撃力は上がる一方。ロジャーズの指導で成長するSuares and Sturridgeが止まらない。


3-3のマージーサイドダービーは激戦でしたね。このあと練習中にスタリッジが負傷し全治2ヶ月。


このスパーズを完封した試合はLFCのBest match of 2013に選ばれました。


最近ルイスが契約を長期延長。きっとリバプールならタイトルをとれると信じてくれているようです。彼がいなかったらここまでこれなかったでしょう。彼とチームの活躍でクリスマスはトップになりファンに最高のプレゼントとなりました♥

2013年私的にはキャラガーの引退とスアレスの残留が一番大きかったな。そしてこのレッズに恋してのブログを移行したことも。ここにきてもフォローしてくれるみなさんありがとう。年末の連敗がありましたがまだUpbeatです。絶対TOP4入って来年はチャンピオンズリーグに戻るつもりです。元旦から早速試合です!寝ている暇はありませぬ!

Thanks for the gr8 year of 2013 and I wish you all a happy new year.
Yuka







1 件のコメント:

たつみ さんのコメント...

はじめまして!Twitter経由で拝見しました。
ブログ見やすくて詳しくてありがたいです。ありがとうございます!
CL目指して頑張りましょう!