2017-08-23

マネ>コウチーニョ


サディオ・マネはフィリペ・コウチーニョより重要な選手。Monday Night Footballでそう主張したのはジェイミー・キャラガー。

「ユルゲン・クロップの理想とするプレースタイルを考えるとマネの方が重要な選手だと言えるかもしれない。彼のプレースタイルでマネは非常に重要な選手だ。リバプールに来てからの得点記録、ワイドエリアからのゴールをみればそれは明らかだ。」



「コウチーニョはとても素晴らしい選手であり、だからこそバルセロナが欲しがってるわけだけど、二人を比較すると、マネがリバプールに来てからの活躍を続ければ欧州のトップクラブが狩りに来る。それくらい移籍後覚醒してる。」

まもなくバルセロナが4度目の£1億2千万のオファーを出すとも言われているコウチーニョについて、リバプールの不作の夏が彼を放出できない要因だと主張する。

「ここまでくればコウチーニョはもう絶対出さないと思う。というか出せない。この問題は交渉がどうのってより政治的になってるから。」

「今夏のリバプールの補強は非常に乏しい。だからコウチーニョを出せないでいる。ビルヒル・ファン・ダイク、ナビ・ケイタ、モハメド・サラーの3大ターゲットを全員獲得できていたらコウチーニョの放出もできていたかもしれない。サポーターでさえ『コウチーニョに1億2千万ポンドなら売ってそのお金で今後補強すればいい』って考える人たちはいるが、クラブは十分な選手補強ができていないからコウチーニョは売らないはずだ。」

BTで解説するスティーブン・ジェラードもマネのチームでの重要性を支持した。

「彼はリバプールにとって非常に重要な、チームのカギとなる選手。今年のPFA年間最優秀選手候補になると期待してる。彼のプレーはよく見てるけど、どういう動きをするか全く予想がつかないし、素早く、両サイドでプレーでき、連携もうまく、相手の裏をついて走り込めて、いろんな要素を備えてる。リバプールはマネを欠いた12月、1月非常に苦しんだ。FAカップ敗退し、リーグでも多くポイントを落として、さらにマネの負傷が影響した。」


背中を痛めているコウチーニョは現在体調不良でメルウッドに顔を出していないとクロップが明かした。移籍願を出したコウチーニョとの関係は良好だという。

「彼のうまくいってるか?当然だ。100%全く問題ない。(👍)」

「負傷の上ここ数日体調も崩しているから明日の試合は先発できない。エムレも同じく風邪だよ。彼は練習に今日戻ってきたが、フィルはまだ。他の選手たちに移るリスクがあったから。フィルは長く欠場しているから復帰までは時間がかかる。まず彼が戻ってきてから様子をみてみないといつ復帰できるか明確な答えは出せない。」


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

当然残って欲しいけど、いずれにしても早く収束させて欲しい。。。