2017-09-01

オクスレイド=チェンバレン獲得発表


リバプールはアーセナルからMFアレックス・オクスレイド=チェンバレン(24)を獲得したことを正式に発表した。移籍金は£3500万+出来高£500万と伝えられている。同選手はアーセナルから週給£18Kの高給の新契約オファーを受けていたがこれを拒否。さらにチェルシーの22Kのオファーをも拒否し、12Kの6年契約を提示したリバプール行きを決めた。

2011年にサウサンプトンからアーセナルへ移籍する前には、メルウッドでスティーブン・ジェラードとジェイミー・キャラガーが本人と父親をリバプールに来るよう説得しようと試みたことがある。リバプールファンとして育ったチェンバレンは、『ずっとスティーブン・ジェラードのような選手になりたいと思ってやってきたし、その希望は捨てていない。』と昨年のFAカップ優勝後夢を語っており、ウィンガーではなく中盤でプレーできる機会を求めてクロップのもとへやってきた。

「リバプールと契約を交わすことができてすごく嬉しい。今はイングランド代表の試合のため集中したいから多くは語れないけど、メルウッドに行くのが待ちきれないよ。」


ユルゲン・クロップはドルトムント時代からチェンバレンのファンだったことを明かした。

「この前の試合後からアレックスが来てくれないかとずっとこのニュースを待っていた。正式に彼が我々の選手になったというのは素晴らしいニュースだ。」

「初めて彼のプレーを生で見たときのことは今でも覚えている。2014年にドルトムントで対戦したときに交代出場で出てきて大きなインパクトを残した。若いのにペース、スキル、姿勢のある選手だなあって際立っていたのを覚えてる。ゴールを防ごうとムヒタリアンに素晴らしいタックルをしてたな。試合は我々が勝ったんだが、アーセナルでのリターンマッチで彼は先発でプレーしていた。確かポストをヒットしてたような。それから彼のことは追っていたんだ。だから彼を獲得できるチャンスがあると聞いたとき、2度と考える必要はなかった。」



1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

背番号はルーカスが着けてた21番!