2017-09-09

ケイタは待つ価値あり



クラブ史上最高額£4800万で来夏加入が決定しているMFナビ・ケイタについて、ユルゲン・クロップは獲得発表後ドイツから多くの祝福のメッセージをもらったと明かした。

「ナビ・ケイタ獲得発表後、これまでこれほど多くの祝福メッセージをもらったことがないってくらいブンデスリーガの関係者たちからメッセージが届いた。彼は今リーグ一の選手だ。昨シーズンバイエルンで大活躍したチアゴ・アルカンタラと並んで、彼は飛ぶ鳥を落とす勢いだ。過去2〜3年ずっと成長し続けているし、まだ非常に若いというのはとても嬉しいニュースだ。」

「あと1年待たなければいけないが、非常に価値のあるものというのは長く待たなければいけなかったりする。待つことは全く問題じゃない。今夏来てくれればもっと良かったが、いいんだ。」

ケイタは金曜日に行われたハンブルグ戦でジェラードを彷彿とさせる見事なミドルシュートを決めた。


0 件のコメント: