2017-09-12

ハーフタイムにブチ切れたクロップ


マンチェスターシティ戦、5得点を許し大敗。思うようにプレーができなかった選手たちにハーフタイムに激怒したとクロップが明かした。

「この試合から学ぶことは多くある。ハーフタイムには激怒したよ。結果に怒ったんじゃなく、勝てる試合だったからだ。5−0で負けておいて何おかしなこと言ってるんだって言われて仕方ないがね!前半は理想のプレーの60〜70%しかできていなかった。」

「インターナショナルブレークを挟むとこういうことは起きる。世界中至る所でいつもと違うプランやポジションでプレーして帰ってくるとね。嫌だが我々には何も変えられない。シティも少し苦しんでいたようだった。」

「明らかなチャンスがいくつかあり、相手に1ゴールを許した。1ゴールは忘れられる。よく起きること。ここから!と思っていたところレッドカードが相手にアドバンテージを与えてしまった。ここで10人になるなんて最悪だし、それは試合でも明らかだった。だからラインを少し下げたんだが、それもまったく無意味だった。」

「今日の試合から学ぶことはたくさんある。起きたことはもう今更変えられない。できるのはそこから学び、次回改善することだ。」


0 件のコメント: