2016-08-13

イングスは放出しない


今シーズンのフォワードは熾烈なポジション争いが予想される。負傷を乗り越え今シーズンから本格復帰のFWダニー・イングスについて、放出せずリバプールでの活躍を期待しているとユルゲン・クロップが明かした。

「彼はほかの二人(バロテッリとベンテケ)と状況は違う。我々はイングシーのこと頼りにしている。彼は素晴らしい青年だよ。10月に負傷してから時間が必要だった。今の彼はどんどん調子を上げている。プレシーズン序盤はまだきつい感じだったし、彼自身試合をしてみてそれを実感していた。今日3歩なら明日4歩ではなくて、徐々にレベルを上げて 慣らさないといけない。膝に負担がっていうより楽にプレーできるようにするため彼を少し休ませながら調節する必要があった。最初は負担になってまた痛めてしまうんじゃないかって不安はあったが、今はすごく調子いいよ。」

過剰選手と言われるクリスティアン・ベンテケとマリオ・バロテッリについては、安売りはしないと宣言。リバプールはベンテケに対するクリスタル・パレスからの£2,500万のオファーを断っている。

「クリスティアン・ベンテケ、マリオ・バロテッリほかストライカーたちはみんなとても優秀な選手だたちだ。6人のストライカーはちょっと多すぎる気はするが可能性はゼロでもない。ストライカーが1人以上いるからってほかのクラブにプレゼントするなんてことは絶対しない。そんなこと思ってるクラブがあれば大きな勘違いだ。彼らをベストシェイプにもっていくことが我々の仕事。8月31日まで私の気は毎日変わるかもしれないし、そうなるかはわからない。」


0 件のコメント: