2016-08-13

キャラガーの新チーム分析


ユルゲン・クロップが初の夏の補強をまもなく終えようとしている。だがまだ明らかに足りないポジションは左サイドバックだとリバプールレジェンドDFジェイミー・キャラガーは主張する。

「ジェームズ・ミルナーはゲームの理解力があって、フィットネスレベルも高いが、リバプールは左サイドバックの獲得が必要だ。ブラッド・スミスはボーンマスに出してしまったし、どのポジションにも2人は必要。となるとアルベルト・モレノのほかにもう一人必要だ。バルセロナ戦ではミルナーがよくやってたが、頼れる左サイドバックの選手が一人もいないまま開幕はよくない。」

新選手加入でダニエル・スタリッジがファーストチョイスのストライカーでもなくなり、熾烈なポジション争いがチームを底上げできるかもしれない。

「ダニエルがスタメンのストライカーではないかもしれない。昨シーズンの欧州の大舞台ではディヴォック・オリギが多く起用されたし、プレシーズンの彼は調子がいい。サディオ・マネはとてもいい補強だと思う。彼は前の4ポジションどこでもやれるし、リバプールではどうやら右でプレーすることになりそうだ。昨シーズンのリバプールは中盤から前線にかけてのラインからのゴールに欠けていたが、彼の過去のデータからいくとそれを修正できる存在になれるだろう。」

プレシーズンにインパクトを残したマネ
「ロベルト・フィルミーノはクロップによるとプレシーズン最優秀選手で、クロップは彼をセンターフォワードとしてプレーさせたいみたいだから、そうなるとナンバーワンといえるストライカーは今いない。お互いが気を抜くことがなくなるから、ポジションを争うのはチームにとって良いことだ。」

高額で加入したジョルジニオ・ワイナルドゥムのについてはまだ不確かなキャラ兄。

「ワイナルドゥムは好きだけど、彼のベストポジションがどこなのか、このチームのどこにフィットするのかよくわからない。リバプールが中盤を3人体制にするなら彼はその右に入るだろうけど、そうしないとなるとどこに彼が入るのか俺にはよくわからないな。」

キャラガーの予想するセンターバックコンビはこの二人。

「ラグナル・クラヴァンは加入後とてもよくやっていると思う。コロ・トゥーレの退団やサコーの状況を考えると彼の活躍は重要だ。ジョエル・マティプの負傷もあるが、クラヴァンのほうがプレシーズン良いパフォーマンスをしているから、デヤン・ロヴレンと先発のパートナーになるのは彼じゃないかな。」



0 件のコメント: