2017-01-25

コウチーニョが契約延長


リバプールがフィリペ・コウチーニョ(24)と新たに5年契約を締結した。バルセロナがリストアップしているとの噂もあるコウチーニョの新契約には、バイアウト条項は含まれておらず、大型オファーが届いても拒否可能。同選手のアンフィールドへの献上心がうかがえる契約内容になっている。クロップ監督の下抜群の存在感を示すコウチーニョの給料は現在の約2倍となり、週給約£15万とかつてのルイス・スアレス級のチーム一の高給取り選手に 。コウチーニョはクラブの期待に応えたいと歓喜した。

「まずクラブの人々みんなに感謝したい。リバプールでプレーできることに感謝しているし、とても嬉しく思う。今後もっと頑張って、クラブが示してくれる信頼に応えたい。ここでプレーできるのは光栄なこと。今後も長くここにいたいからこの契約にサインしたんだ。移籍してきた時からクラブやサポーターはとても暖かく歓迎してくれた。本当にこのクラブには感謝している。サポーターの声援に応えるためにタイトルを獲得できるようピッチで全力を尽くすよ。」

まもなくアダム・ララーナ、デヤン・ロヴレンも契約を延長するとみられている。

Liverpool Echo, BBC

0 件のコメント: