2017-01-10

FAカップ: 痛恨のゴールレスドロー


FAカップ3回戦がホームのアンフィールドで行われ、4部相当のプリマス・アーガイルと対戦した。ユルゲン・クロップは、序盤から試合を支配したものの、プリマスの守備を破ることはできず。痛恨のゴールレスドローに終わり、アウェイの再試合で決着をつけることになった。

「プリマスは非常によくまとまっていた。我々がずっとボールを握っていて全くオープンな試合ではなかった。相手にほとんどチャンスはなかったが、彼らは再試合にふさわしいプレーをしていたよ。前半良いスタートをしたが、早い段階で忍耐が切れた。パスやクロスのタイミングを間違った。」


クラブ史上最年少となる平均年齢21歳296日のチームで挑んだが、チームセレクションは間違っていなかったと強調。年齢は気にしていない。

「最年少?ルーカスも入れて?(笑)全く考えもしなかったよ。トレーニングを見て、チャンスに価すると思ったメンバーにした。年齢は気にしていないし、みんなチームにとって重要な選手たちだから起用している。」

「ラインナップもパフォーマンスもすべて私の責任だ。ラインナップがミスだったとは思っていない。試合中にミスをした。良いことは選手の功績、悪いことは監督である私の責任だ。悪くいえば100%私のせいだという人はいるだろうし、そう言われても仕方ない。」

「常に勝つためのチームを選んでいる。これだけ大きく変えると選手達にとっては楽ではない。それは私自身もよくわかっているが、若い選手はこうやって経験を積んでいくものだ。選手達は良い経験ができた。理想の結果ではないが、最悪の結果でもない。」


1 件のコメント:

フン寺ール さんのコメント...

最悪じゃないし、再試合で若手にさらなる経験を積ませられると思えば、プラスの方が多いんじゃないですかね。