2016-07-23

ベテランGKフリーで獲得


リバプールは、ベテランGKアレクサンダー・マンニンガー(39)と短期契約を交わしたことを発表した。元アーセナル GKでもある同選手、アウクスブルクとの契約が満期となりフリーで獲得。アメリカで契約を交わした同選手はプレシーズンツアーに合流している。シモン・ミニョレ、ロリス・カリウスに続く3番手になる。リバプールは今夏ダニー・ワード、アダム・ボグダン、ライアン・フルトンをローンで貸し出し、3番手を探していた。ユルゲン・クロップは、ベテランを迎え若手をローンに出した理由を明かした。

「アレックスはイングランド、ドイツ、スペイン、イタリア、オーストリアのビッグクラブで高いレベルでプレーした経験を持つ。これほどの経歴を持つ選手はなかなかいないよ。豊富な経験をチームにもたらしてくれるし、プロ意識の高い選手だから大事なチームの一員になる。」

「GK数選手をローンに出したのは経験を積ませるため。このポジションではベンチにいても退場か負傷がない限り出番はないから、プレーできる環境を与えるのは非常に重要なことだ。それにルールが変わってシーズン中にU-21のGKをチームに入れることができなくなってしまったから、決断する必要があった。念のため誰かを置いておくか、新たに選手を迎え入れるか。ほかの選手を成長させるためにこれが最良の策だった。」

0 件のコメント: