2016-07-24

カイト: ワイナルドゥム獲得喜ぶ

Georginio Wijnaldum arrives in the USA following £25 million move to Liverpool
ジョルジニオ・ワイナルドゥムがアメリカのプレシーズンツアーに合流。背番号はダニエル・アッガーが愛用した伝統の5番を引き継ぐことになった。フェイエノールトユース出身の同選手の獲得について、フェイエノールト現役選手である元レッズのディルク・カイトがオランダ紙De Telegraafのインタビューで移籍を祝福した。

「ギニにとって素晴らしい移籍だと思う。俺がリバプールにいた頃すでに彼の名はクラブ内で話題に上がっていたほどだよ。フェイエノールトのユースにいた頃から非常に将来有望な選手としてスカウトの目に止まっていた。俺がリバプールでプレーしていたときから、彼はいつか素晴らしい選手になるだろうっていう声をよく聞いていた。PSVとニューカッスルを経て、リバプールというイングランドの名門クラブにたどり着いた。彼のいるべき場所さ。」

クロップ率いる新生リバプールの成功を信じているカイト。

「クロップがリバプールが再起させてくれると思う。ヨーロッパリーグの準決勝を生で観戦してみて、何か変わりつつあるって感じた。クロップはジニを評価しているし、俺も彼のことはよく知っている。W杯でも活躍したし、ただ優秀な選手っていうだけでなく、とてもエネルギッシュな選手だ。」

アメリカに到着し、早速チームと共にトレーニング。移籍金£2,500万という多額を投じた理由として、選手育成に長けるクロップはワイナルドゥムのポテンシャルを買ったと明かした。

「彼は複数のポジションでプレーできるし、オランダのユースシステムで育った選手たちは戦術の理解力が高く、柔軟性がある。とても大事な要素だし、彼は大いに活躍してくれると思う。これまでのキャリアでもいいところはみせているが、私やスタッフが何よりワクワクしているのは、彼にはまだかなりの伸びしろがあるってことだ。」


A photo posted by Steven Gerrard (@stevengerrard) on

0 件のコメント: