2016-07-03

マティプ:プレミア向きに鍛え上げる


プレシーズンが本格始動し、ジョエル・マティプが正式にリバプールの一員としてメルウッドに出勤した。正式加入と同時に背番号が32に決定。プレミアリーグで戦う準備をしたいと意気込みを語った。

「このリーグに挑む心構えはできているけど、そのためにもっと体を鍛えあげないといけない。プレミアリーグでプレーしていくためにしっかり体作りが必要だ。個人的に努力をしようと思っているけど、プレーできるようフィットさせるためにスタッフや監督も力を貸してくれるはずだ。ブンデスリーガもレベルは違うと言えどレベルは非常に高い。だからここでもやっていける力はあると思ってる。」


16年過ごしたシャルケを離れて、リバプールに移籍を決めた要因は?

「監督、クラブ、サポーター…すべて。すべてが揃っていていい決断だと思った。このクラブの一員になれてとても光栄だ。ユルゲンは素晴らしいコーチだ。彼と練習し、プレーできるのは嬉しい。」


0 件のコメント: