2016-07-24

トゥーレ、セルティックへ

6月末でリバプールを退団したDFコロ・トゥーレ(35)は、元リバプール監督ブレンダン・ロジャーズ率いるセルティックへ移籍が決定。すでにメディカルチェックを終えており、スコットランドで再会することが決まった。

「明日には契約が成立するはずだ。チームに経験値をプラスするため、そしてセンターハーフの補強として私は彼をリバプールに連れてきた。彼のインパクトは特に昨シーズン際立っていたと思う。シーズン終盤ユルゲンにとって非常に重要な選手だったし、ヨーロッパリーグ決勝でもそうだった。彼は大舞台に強いし、私がいた時も素晴らしかった。豊富な経験を持つ素晴らしいプロだよ。若い選手の多い我々のチームにとってとても大きな力になってくれると思った。」

水曜日のチャンピオンズリーグ予選でデビューする可能性もあるコロ。再び欧州の舞台に立つチャンスがある。

「セルティックは素晴らしいクラブだ。新たなチャレンジを心待ちにしている。できる限りチームの力になりたい。チャンピオンズリーグは素晴らしい舞台だ。予選突破がとても重要だ。」

Amazing pro. All the best, Kolo & Brendan! 

0 件のコメント: