2015-06-09

ヒーピア:アンフィールド就職希望


ブレンダン・ロジャーズのアシスタントコーチのポジションが空いたことで、後任のコーチ探しが行われている。候補に名前が挙がっている元レッズDFサミ・ヒーピアは、現在就職活動中。まだ正式なアプローチはないが、もしもリバプールから誘いがあれば、アシスタントでも受けたいと明かした。

「自分の愛するクラブで働けたら最高だよ。リバプールが私がクラブの力になれるといってくれるなら、絶対考える。リバプールでは素晴らしい思い出がいっぱいある。マネージメントの道を歩み始めてすぐに事がとんとん拍子に進んでいたから、退任してからいろんなことを考えた。監督として魅力的なポジションがなければ、アシスタントになる構えでいる。アシスタントとして学べることはたくさんあるはずだから、アシスタントでも問題ないよ。もう一度マネージメントに携わる準備はできている。いろいろ整理している間に、自分はサッカーが好きなんだって改めて気づいた。」

ヒーピアはフィンランド代表コーチ、レヴァークーゼンのアシスタントコーチを経て、2012年レヴァークーゼン監督に就任。2014年夏にブライトン監督に就任も26試合後に解任となる。

有力後任候補者の一人パコ・アジェスタランにも正式なアプローチはない。ファンにも選手にも人気のあったパコ、今はアシスタントではなく監督のポジションを希望しているという。イングランドで監督になることについて"夢である"と明かした。

TelegraphECHO

Legend. Come home Sami!
ジェラードのいなくなった今必要な存在。

1 件のコメント:

フン寺ール さんのコメント...

ヒーピアの加入は「強いリヴァプール」を取り戻すために必要なピースだと思います。