2015-06-14

ミルナーの獲得を喜ぶジェラード



リバプールの今夏獲得第一号となったジェームズ・ミルナーについて、イングランド代表で長年共にプレーしたスティーブン・ジェラードは、実績・実力・経験を備えた選手の獲得を喜んだ。

「彼は幅広い経験の持ち主。これまでタイトルを獲得した実績がある彼は、素晴らしい獲得だと思う。ジェームズは確かな勝者であり、今もハングリー精神を持ってる。常にしっかりフィットしていて、素晴らしいプロだ。周りの期待を裏切らない。ジェームズのことはよく知っているし、彼のことだからリバプールファンの前でスタメンにふさわしいと証明しようと努力すると思う。そんな彼の獲得は理にかなってると思うし、フリーで獲得できたし、俺も嬉しい補強だよ。」

ミルナーはリバプールの中盤で即戦力になると期待している。

「ジェームズはチームに馴染むまで時間はかからないと思う。リーグを熟知しているし、国内でも国外でも経験豊富だ。中盤にエネルギーを注入してくれるし、パスもうまい。ボールを持っていても安心してみていられる選手。だからチームにはすぐ溶け込めると思うし、ブレンダンのプレースタイルにもすぐ慣れるだろう。彼とルーカス、アレン、ヘンダーソンの中盤は想像つくし、いい仕事をしてくれると思うよ。」


0 件のコメント: