2015-06-03

ミルナーがキャプテン?


ジェームズ・ミルナーのリバプール加入間近と伝えられている。強豪マンチェスター・シティを辞め、リバプールへ移るという決断の裏には意外な事実があるかもしれないというジェイミー・キャラガー。スティーブン・ジェラードのいなくなるミッドフィールドに入るとみられるが、代わりはポジションだけではないかもしれない。

「ジェームズ・ミルナーのリバプール加入内定のニュースにいくつか疑問点が挙がっている。フリーで多くのポジションでプレーできる経験豊富な彼の獲得は、とてもいい補強だと思う。チャンピオンズリーグでプレーでき、ベンチにいてもトロフィーを獲得できるチャンスのあるマンチェスター・シティを辞め、レギュラースターターになるためにリバプールに行きたいという彼の姿勢から、素敵な性格の持ち主であるとわかる。プレーするポジションについては、ブレンダン・ロジャーズと話をすることになるわけだが、彼はジョーダン・ヘンダーソンと非常に似ていて、リバプールではワイドエリアではなくもっとセンターでプレーすることを望んでいると思う。」

「ミルナーにホールディングミッドフィールダーができるかというと、俺は彼には適していないと思う。彼の持ち味はエンジンであり、ホールディングミッドフィルダー(チャンかな?)の横でヘンダーソンとプレーするのが良いと思う。だが彼のベストポジションはジョーダン・ヘンダーソンがと同じ右から左に入るポジションだから、この二人をどう中盤に入れるのかに注目だ。」

「ブレンダン・ロジャーズが、ジェラードの不在中にキャプテンを務めたのにもかかわらず、新シーズンのキャプテンがジョーダン・ヘンダーソンになると認めないということは、ミルナーとヘンダーソンがキャプテンバンドを争うんじゃないかと思う。それが交渉の駆け引きとして使われたんじゃないか。この件についてはいくつか思うところがあるが、いい獲得だと思うし、リバプールの赤を着てくれるのは嬉しい。数週間以内に公式発表されるといいな。」

0 件のコメント: