2015-06-11

アイブ休暇返上で練習に励む

Jordon Ibeさん(@jordon_ibe)が投稿した写真 -


シーズンを終え、多くの選手たちが休暇を楽しんでいるなか、ジョーダンアイブ(19)は休暇を返上し、アカデミーグラウンドでリハビリに励んでいる。今夏イングランドU-20代表としてトゥーロン国際大会に出場予定であったが、プレミアリーグ最終節で膝を故障。プレシーズンに向け、どうしてもフィットさせたいとアカデミーのイングルソープコーチに自主練習を申し出た。その前向きな姿に、ケニー・ダルグリッシュが直に指導を行った。イングルソープコーチは、レジェンドと若手の姿勢に感銘を受けた。

「今朝ケニー・ダルグリッシュが来てくれて、ジョーダンと私にフィニッシングについて少しコーチングをしてくれた。飛行機でこっちに到着してそのまま来てくれたんだ。きっかけはジョーダンで、もう少し練習をしたいと言いだしたのは彼なんだ。すごいよね。偶然にもケニーと別件で話をしていたんだ。彼は朝10時着の飛行機で帰ってきて、10:30にはユニフォームとシューズを履いて現れた。」

「ジョーダンには指導しながら、彼ならではの素晴らしいアドバイスをしてくれて、ほか4~5人のU-16の選手たちにもアドバイスをくれたよ。こんな天気のいい日に、ケニー・ダルグリッシュとジョーダン・アイブと練習ができるなんてU-16の彼らにとってとんでもない日だ。」

「彼はさらなるレベルアップを図ろうとしているんだ。彼が自ら望んでやったことで、ここ3~4日一緒にやっているし、また彼と一緒にしばらく働くことになりそうだ。彼は今休暇期間中なんだが、もっと強くなりたいと頑張っている。彼はとても好青年だし、まだ一歩踏み出しただけで決して旅は終わったわけではないと自覚している。やるべきことはまだ山積みだ。それを彼もきちんとわかっているというのは非常に良い事だと思う。自らの成長を自分で進めようという選手がいてくれて嬉しいよ。」

Liverpool Echo

Salute you. King Kenny and young Jordon!

0 件のコメント: