2016-05-09

ジョー・アレン・フットボール


Liverpool 2 (Allen 35',  Firmino 76')
Watford   0

ワトフォード戦はヨーロッパリーグから8選手を入れ替えたが、2−0で楽勝。ユルゲン・クロップが目指したのは"ジョー・アレン・フットボール”だった。

「今日のミーティングで"ジョー・アレン・フットボール”ができたらいいなぁって言ってたんだ。巧みなテクニック、ハードワーキング、活力あってエネルギッシュなプレー。彼は本当に素晴らしい選手だ。必要以上に良い選手がいる良いチームというのはこうやってローテーションする状況が生まれる。彼はそれを素晴らしい態度で受け入れてる。彼はとても好青年だし、素晴らしいプロ。嬉しいことだ。今日はジョーがいなければ全く違った試合になっていたと思う。」

多くの若手にチャンスを与えた結果、しっかり皆がチャンスを摑んだ。

「彼らにチャンスを与えたら、彼らはしっかりそのチャンスを摑んだ。オジョ、もう彼のすごさはみんなわかってるだろう。コーナー・ランダルは数分だけだった。キャメロン・ブラナガンは、投入する際には『君のポジションでなくてすまん』って言ってたんだが、試合後には『なんだよこのポジションでもできるじゃないか』ってくらい良かった。ケヴィン・シュチュワートは中盤でよく頑張っていた。すべてにおいて期待以上に良くできていた。」



1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アレンは人間的にも大好きやから是非契約延長して欲しいです!