2016-05-06

ヨーロッパリーグ決勝進出


ユルゲン・クロップが就任わずか7ヶ月で、リバプールが今季2度目のカップファイナル進出を決めた。クラブはクロップ就任までの7年間でカップ戦決勝は2度にとどまっていたが、トロフィーと来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権をかけ、セビージャとバーゼルで対戦する切符を手にした。

ファーストレグは終了間際に失点を許し敗れたが、セカンドレグはアンフィールドというアドバンテージを100%生かし切ったチームパフォーマンスで3−0。ヘビーメタルなフットボールで相手に隙を与えなかった。攻撃陣は注目されたダニエル・スタリッジが先発。1点目のオウンゴールを促し、2点目フィニッシャーとしての見事なスキルをみせ追加点を決めてみせた。さらにアダム・ララーナが3点目を追加し快勝。アンフィールドの熱気が後押ししたこの試合、気持ちで勝ったと振り返ったボス。

「私の期待以上の試合だった。ネイティブスピーカーじゃないから英語でどう表現していいのかわからないくらいだ。観ていて気持ちの良い試合だった。本当にこのタイトルが欲しいという気持ちが表れ、賢い試合ができた。決勝でも同じ。この偉大なクラブのために全力を尽くすのみ。決勝を目指すチームが多いなかで決勝進出を決めらるチームは少ない。我々はそのチャンスを得たのだから、このチャンスを最大限に生かすよ。」


ファーストレグではベンチだったが、欧州で絶対的な決定力を誇るエースのダニエル・スタリッジを称えた。

「素晴らしい試合をしてた。これでフィットしているダニエル・スタリッジはとんでもなくすごいストライカーだ。でもそういう彼でも共にプレーする選手を必要とする。彼の力はここに来る前から知っていたし、今はそれ以上に知ってる。素晴らしい彼のような選手がいてくれて嬉しいよ。」

決勝は5月18日スイスのバーゼルで行われる。

アンフィールドとユルゲンのフルタイムのAmazingなセレブレーション覧あれ。
▶︎LFCTV(無料)

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

スタリッジのセレブレーションは感じるものがありましたね
あんな姿なかなか見れない
これは決勝もエースに期待してしまいますね