2016-05-18

レジェンドになれ



UEFAヨーロッパリーグ決勝対セビージャを控えた直前会見、ユルゲン・クロップは選手たちがクラブ史に名を刻むチャンスだとメッセージを伝えた。

「チャンピオンになれるこんチャンスを最大に生かしたい。そのチャンスが目の前にあるというのは人生どんな時でも最高の気分。年を取った時にリバプールのレジェンドとして孫に伝えられる素晴らしい物語になる。リバプールのレジェンドになるってどんな感じなのかはわからない。だがサッカー界で最高の気分のひとつだ。もし私の選手たちがそれを叶えられたら私もすごく嬉しい。」

「今の我々は決勝に挑むに最高の状態にある。この7ヶ月はハードで激しい毎日だったから、決勝というかたちで終わるのはふさわしい。このチームは100%のハングリー精神がある。マッチプランをしたり、あれやこれや言ったりと私にできることはいくつがあるが、最終的には選手たちにかかっている。ここに立っていられるのはその選手たちがいるから。その彼らがこの機会を得られて嬉しいし、彼らと一緒にここまでやってこれたのが嬉しい。」

「私が就任した頃には、選手たちに対する疑念の声が多くあったが、彼らはこれだけ強くなれるということを示してくれてとても嬉しい。決勝はその最後のステップとして選手たちが偉業を成し遂げるチャンスだ。ここまできたらもうもうモチベーションがあるかっていうレベルじゃない。試合でのモチベーションはこれ以上ないってくらい最大レベルでないといけない。我々は試合に向け完璧に備える。」

【試合放送予定】
5月18日(水)深夜3:45キックオフ
スカパー


0 件のコメント: