2016-05-25

若手ドイツ人GK獲得


リバプールはFSVマインツからドイツ人の若手GKロリス・カリウス(22)を獲得したことを正式に発表した。リバプールはマインツと同選手の違約金にあたる移籍金£470万を支払うことで合意。5年契約にサインした同選手は、来月から正式にリバプールの選手となる。マンチェスター・シティで2年間プレーした経験を持つ。正GKシモン・ミニョレとナンバーワンを争う存在として期待されている。

「こんなクラブの一員になれるなんてとても光栄だ。特別な歴史と素晴らしいファンがいる。アンフィールドでプレーするのがすごく楽しみだ。監督のチームや選手に対する考えを直接聞いて、好印象をもった。とても良い話ができて、自分にとって正しい方向だと確信したよ。」


3 件のコメント:

フン寺ール さんのコメント...

正真正銘の「1番」になれるよう期待してます。
ミノレもカリウスとの切磋琢磨で、さらなる進化を遂げてくれれば…。

匿名 さんのコメント...

ミニョレのことを特別disるつもりはないですが、個人的にはカリウスにはミニョレとの争いには圧勝するぐらいの活躍してほしいなーなんて思ってしまいます笑

匿名 さんのコメント...

予想外の安価な買い物。早期に決まったのもフロント陣を評価出来ますね。来季はPLのみ。前線はそれなりのタレントがいるから、きっちり後ろから固めていきたいですね。一昔前は逆だったんですけどねぇ。