2016-05-07

チャン、献身の治療で完全復帰


ヨーロッパリーグ準々決勝ドルトムント戦で足首靭帯を負傷したMFエムレ・チャン。しかし準決勝という大舞台で復帰し、復帰直後とは思えない見事なパフォーマンスで勝利に貢献して見せた。早期復帰のため3週間休みなしにリハビリに専念したと明かす。

「本当に頑張ったよ。3週間休みは1日もなかった。毎日メルウッドに通って、7〜8時間フィットするためにできることすべてやったんだ。」

「今日プレーすることができて本当によかった。先発でプレーするってことは今日知ったんだ。監督と話をして、フィットしてるかって聞かれたから、準備はできてるって伝えた。怪我は長期のものじゃなかったし、離脱は3週間だけだったし、45試合プレーしていた。今フィットしているし、痛みもない。」

「チーム全体がとても良い試合ができたと思う。アンフィールドで最高の夜を過ごすことができた。俺たちのファンは最高さ。ファンの声援が力となり、ビジャレアルにはタフになった。選手、スタッフ、サポーターみんなが一つになった最高の夜だったし、俺たちは決勝に行くにふさわしいチームだ。過去2年決勝に進んだビジャレアルを破ったんだから、決勝で勝つチャンスは大いにある。トロフィーと来季のチャンピオンズリーグという大きな報酬が待ってる。」

就任後2度目の決勝。ユルゲン・クロップの手腕は確かだ。

「ユルゲン・クロップがいろいろ変えてくれた。ゲームのカウンタープレッシングは大きな変化のひとつだね。監督にはそれぞれいろいろなタイプがいるけど、彼のスタイルは俺たちに合ってる。強い信念があるんだ。」

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

チャンは今や必要不可欠なMFですね!もはや若手とは思えへんレベル!

Machilda さんのコメント...

彼の貢献度は大きかったですね〜。
クロップが来て、一番伸びた選手じゃないかな?
ホント、間に合わせてくれてありがとう!

フン寺ール さんのコメント...

ビジャレアルは欧州のコンペティションで決勝に進んだことがないですよ。
エムレちゃんの勘違いか、翻訳ミスでは?