2016-05-14

決勝に出たいキャプテン


ヨーロッパリーグ準決勝ドルトムント戦で膝を故障した主将ジョーダン・ヘンダーソンは、全治6〜8週間と判断され決勝セビージャ戦でプレーすることはできないと言われていた。しかし今季最も重要といえるバーゼルの舞台に出場したいと必死に準備している。

「カップ決勝戦となれば誰だってプレーしたい。俺だって同じさ。是非出たいけど、同時にしっかり準備を整えないといけない。そのために懸命に頑張ってるよ。言われたことはすべてやってる。メディカルチームはとてもいい仕事してくれていて、安全に早く復帰できるよう全力を尽くしてくれている。」

「決勝には間に合わないかもしれないという疑念はあった。でもこの1〜2週間とても順調に回復している。とても状態はいいし、今のところ調子はとてもいい。もう数日様子をみてみないといけない。決勝までにはもっと強くなっていたい。」

「夏に大きな大会が控えているのはわかっているけど、今の焦点はカップの決勝だけだ。決勝までに準備が間に合えば俺にとってとても大きな意味を持つ。決勝のセレクションに入れる可能性は結構高いよ。」

勝利すれば05年のイスタンブールでトロフィーを掲げたスティーブン・ジェラード以来欧州で初めてレッズとしてトロフィーを掲げることになる。

「本当に特別で、ものすごい思い出になる。でもこれは俺がキャプテンだからトロフィーを掲げられるということが重要なんじゃない。このチームでヨーロッパリーグの歴史に名を刻むことが大事。優勝できたらチーム全員の名が歴史に刻まれる。みんなでそれを成し遂げたい。」



1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今の布陣が完成度高めでいじるのは怖いけどヘンドがトロフィー掲げるところ見たいですね