2016-04-11

期待以上の出来


厳しいヨーロッパの日程に挟まれたプレミアリーグ第26節ストーク戦は、ホームで4−1の大勝。指揮官も期待以上の出来に大満足。

「オジョは3〜4ヶ月右ウィングでプレーしてきて、今日は同じことを左でしっかりやってくれた。ドリブルもクロスも良かったし、アシストは最高だった。ダニエルのフィニッシュは完璧。素早く決めたあの1点目こそ我々の求めてるものだった。だからラインナップを変えた。」

「アルベルトは私が就任して以来最高の出来だったんじゃないかな。もちろんゴールで自信を持てたっていうのはあったと思うが、しっかり集中していて、守備も攻撃面でも良かった。とても難しいチーム相手に試合通して良いプレーができた。相手はこの試合でまたプレースタイルを変えてきた。今日は風もあってピーター・クラウチが前にいる状況は大変だろうと構えていたが、経験豊富なコロとマーティンがしっかり抑えた。」

「一緒にプレーしたことのないチームでプレーしたということを考えるととても良い出来だった。もっと問題が出てくると思っていた。フォーメーションが機能し勝てるかもしれないとは思っていたが、ここまで良い試合ができるとは思っていなかったよ。」


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ドルトムントにも勝てる!!

Jaco さんのコメント...

素晴らしいミッション完遂。観ていて楽しかった!若手が躍動しベテランがチームを牽引しまとめる。ELセカンドレグが俄然楽しみです!