2016-04-24

不満&満足のドロー


Premier League
Liverpool 2  (Sturridge 2', Lallana 30')
Newcastle 2 (Cisse 48', Colback 66')

元リバプール指揮官のラファ・ベニテス率いるニューカッスルをアンフィールドに迎え、前半2−0でリードしながら、2点を返され同点で終えた。ユルゲン・クロップにとって後味悪いドローとなった。

「前半はモチベーションの高いチーム相手に非常に良いプレーができていた。今は同点で満足しているだろうと思うが、アンフィールドに来る前は勝ちを狙っていたと思う。前半も後半も明らかに我々の方が上だったが、失点のシーンがダメだった。2ショットオンターゲットで2失点。響きは悪いが、受け入れるしかないし、受け入れられる。敗因にこだわるより、前に進みたい。」

DFママドゥ・サコーがドーピング違反の調査を受けており、長期出場停止処分を受ける可能性がある。好調なサコーの不在の影響はなかったとした。

「彼の不在が原因ではない。これまでの試合でも多く変えている。前半あれだけ良いプレーができていたが、失うものがなくなった相手が前に出てきて失点した。我々に追加点のチャンスはあった。」

「今私から言えることは限られている。公式の声明文以外のことは言えない。厳しい状況だが、来週にはもっと明らかなことが言えるかもしれない。」

Reunited: Rafa speaks to Lucas 
アンフィールドに歓迎された敵将ラファ・ベニテスは劇的なカムバックを演じ、帰還を楽しんだ。

「前半は明らかによくなかったから後半リアクションが必要だった。チームに過去にも言ったことがあるんだが『失うものはない』と告げた。戦い、底力をみせ、チームは素晴らしいリアクションができていたと思う。非常に強いチーム相手に1ポイント得ることができて満足だよ。」

「リバプールのクラブとも街とも良い関係が続いている。私にはジョーディー(ニューカッスル人)とスカウサーが味方にいる。試合開始時はとても感動したよ。リバプールにヨーロッパリーグで優勝してもらいたい。ユルゲンはとても良い仕事をしている。」


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ミニョレ!飛び出すなら触ってくれよ!

フン寺ール さんのコメント...

パピス・シセのシュートをミノレが止めてさえすれば、クリーンシートで勝てたハズなのに…。