2015-04-23

キャラガー:監督続投を支持


3シーズン連続トロフィー獲得ならず、来季のチャンピオンズリーグも逃しそうだ。監督の手腕を疑問視する声が上がっているが、ジェイミー・キャラガーはブレンダン・ロジャーズを支持している。

「彼はリバプールにふさわしい監督だと思う。今後のすべてが1試合で決められるべきではない。新加入した選手たちが苦しんでいて、多くの選手が馴染んでいないと思う。ブレンダンやスタッフが来シーズンを見据えた時に、もしかしたらリーグ優勝、そしてトップ4に戻ることを目標に定めるはずだ。」

「どこを改善すればよいのか見極めるのが彼の仕事。昨シーズン大量に補強したから、チーム層はある程度揃っている。今夏は的確な選手を獲得しないといけない。それができれば大きく変わるだろう。それができなければ、また今シーズンのような姿に戻る。」

まもなくジョーダン・ヘンダーソンが5年契約にサインすると報じられた。ジェラードの退団を控え、次期キャプテン候補の存在は格段に大きくなりつつある。

「彼は極めて重要な選手だ。リバプール出身ではないが、イングランド代表選手。リバプールでの彼のパフォーマンスをみていると、パッションを持ってプレーしているのがわかる。イングランド代表レギュラーの選手で、スティーブン・ジェラード不在時には今季キャプテンを務めている。監督は来季もヘンダーソンがキャプテンバンドを着けるとは限らないと言っているが、俺は彼がキャプテンにならなかったら驚くよ。キャプテンとして良い記録を持ってるし、リバプールに来た当初苦しみながら、クラブにふさわしい選手に成長した。」

Sky Sports

0 件のコメント: