2015-04-30

ジョンソン退団へ


ハルシティで黒星をつけ、来季のチャンピオンズリーグ出場権獲得が厳しくなったリバプール。グレン・ジョンソンは、残りの試合で出来るだけ多くのポイントを稼ぎヨーロッパリーグ出場を狙いに行くと語った。

「チャンピオンズリーグは不可能ではないけどほぼ無理だろう。どのチームもできるだけ高い順位でのフィニッシュを狙っている。ヨーロッパリーグがあれば試合数はさらに多くなるけど、ないよりあるほうがいい。俺たちはみんなプロとしてそう思っている。じゃなかったらリバプールのようなクラブではプレーできない。ポイントを得るために残された試合は4試合。しっかり集中したい。」

夏に移籍が濃厚と言われているグレン・ジョンソンは、その事実を認めた。

「リバプールを出るのか?契約がないんだからそうなるとしか考えられない。状況が変わるとは思えないけど、変わる可能性がないとは言えない。」

今季限りで契約が切れる選手はジョンソンだけではない。ジェラードを始め数人のシニアの選手が退団予定。毎夏のごとく、夏には大きなビジネスが必要となる。

「チームには変化が必要だ。毎年のことだし、どのチームも夏に補強する。リバプールだってそうしなくてはいけない。何人か素晴らしい選手たちがいるけど、それは毎年そう言い続けている。有望な若い選手も出てきている。クラブは夏に今いる選手と新たな選手でビジネスをしなくてはいけない。来シーズンに向けてチームを強化する必要がある。」

海外移籍を視野に入れていると明かしたジョンソンだが、古巣ウエスト・ハムが様子をモニターしているとのウワサ。

ECHO

0 件のコメント: