2015-04-24

ヘンダーソン長期契約にサイン


クラブがジョーダン・ヘンダーソン(24)と新たに長期契約を結んだことを発表した。5年週給£10万の条件で合意したとみられている。

「ついに片が付いてすごく嬉しいよ。しばらく話し合いが行われていたし、そのうち決まるだろうと思ってた。自分の将来がこのクラブで約束されたというのは俺にとって最高のニュースさ。いいチーム、監督、クラブの大きさ、ファンがいて、今未来を見据えるにいい時期だと感じた。今後数年でタイトル獲得にチャレンジができると信じてる。この数年で大きく前進できたし、次はタイトルにチャレンジする番だ。」

「俺は今のチームを信頼している。このままトレーニングに励んで、成長し続けて、ミスから学べば、トロフィーを勝ち取れると思うし、成功できる。トロフィーを獲得するのは容易なことはないけど、それが叶うという信念がある。そう思っていなかったらサインしてないよ。監督とはいい関係を築いているし、リバプールでできるだけ多くのトロフィーを獲得したい。これからが楽しみだ。」

ファンから厳しい声を浴びるブレンダン・ロジャーズだが'ワールドクラス'の監督と信頼している。
「監督はこのクラブに来て、クラブを前進させた。何度も言ってきたけど、選手としての成長を大きく後押ししてくれたのがブレンダンだ。彼はワールドクラスの監督だと思う。彼には本当に感謝していることがたくさんあるし、今後もそれが続いてほしい。今のチームなら次のステップでトロフィーを狙いに行けると思う。」

Henderson and Gerrard in training after the announcement
リバプール残留を迷っているラヒーム・スターリングにもサインするようアドバイス。

「ラヒームのことは長年知っている。彼とは良き友人であり、チームメイトだ。彼は自分にとってベストな選択をすべきだけど、もし俺が彼にアドバイスするとすれば'ここはリバプールだぞ'って言うにきまってるよ。彼にとってここが最高の場所だと思う。だけど決めるのはラヒーム自身だ。彼は素晴らしい選手。ここにいてもらいたいし、俺たちと一緒に成長してほしい。彼はこれからのチームにとって大きな存在になる。」


0 件のコメント: