2015-04-06

FAカップがシーズンを救う


4-1で大敗したアーセナル戦を振り返ったフィリペ・コウチーニョは、シーズンを救うためにはFAカップ優勝しかないと訴えた。

「俺たちのシーズンを救うためにはFAカップで優勝しなくてはいけない。FAカップで優勝できればシーズンは助かる。これを目標としてやっていくことが大事だと思う。アーセナル戦から切り替えて、カップできちんと結果を出す必要がある。5位で終えて、カップ優勝できれば成功したシーズンだったと振り返ることができると思う。でもみんなチャンピオンズリーグでプレーしたい。それが第一の目標だ。まだ7試合残っているし、それを終えてから出ないとわからない。」

 8分間で3失点という悪夢で大きなダメージを受けた。これまでできていたことができず。

「アーセナルはいつも通り非常に良いプレーをしていた。俺たちは勝つためにやるべきこと、その前の試合までできていたことができていなかった。ボールをプレスするとかね。それが結果を分けたと思う。厳しい試合だったけど、気持ちを切り替えて、信じ続けることだ。まだトップ4は諦めるべきじゃない。まだ試合はあるし、どうなるかはわからないよ。」

シモン・ミニョレもFAカップは必勝だと気持ちを切り替えた。

「マンチェスター・ユナイテッドとアーセナル戦が非常に重要な試合になることはわかっていた。ポイントが必要だったこの試合でポイントを得られなかったのはすごく残念。水曜日夜にはまたもうひとつ大事な試合が控えているから、気持ちを切り替えたい。FAカップで先に進出できるように。今はFAカップの事しか考えていない。俺たちにとって非常に大事な大会だ。重要性は良く理解しているから、しっかり準備したい。」

FAカップ、ブラックバーン戦は4月9日午前3:45(日本時間)キックオフ。FOXスポーツにて生放送。

0 件のコメント: