2015-04-21

What's Next for LFC?


プレーも結果も乏しいまま終わりそうなリバプールの2014/15シーズン。1959年来初めて3シーズン連続トロフィーなしという記録を出してしまった今季の責任は何処に?ロジャーズ監督でいいのか?成功するにはどうすれば?BBCで元選手、解説者からの意見を聞く。

マーク・ローレンソン(リバプールで5回リーグ制覇)
若い選手が多いと、調子が上下する。12月から3月まで13試合連続無敗が続いていた時には誰にも文句がつけられなかった。ダニエル・スタリッジの負傷が響いている。チェルシーはディエゴ・コスタがいないと少し違った。スタリッジはコスタではないが、それと同じような状況になってる。リバプールはストライカーでずっと苦しんでいるようだ。3年間タイトルがないから監督をクビにしようというような状況ではないと思う。来シーズンがリバプールと監督にとって大事なシーズンになる。

ロイ・エヴァンズ(元リバプール監督)
8人以上の選手が加入して大きく変わり、タフなシーズンになっている。ルイス・スアレスの穴を多くの選手で埋めようとしたが、ほとんどの選手が力になっていない。ブレンダンはよくやっている。私なら彼を支持する。彼の解雇を求める声が上がるだろうが、彼に時間を与えてほしい。夏には昨夏のように多くの選手ではなくクオリティの高い3〜4選手を獲得すべきだ。問題はチャンピオンズリーグを逃せば、それだけのクオリティの選手が来てくれなくなるってことだ。

ジャーメイン・ジェナス(元イングランド代表MF)
リバプールファンはロジャーズに監督として絶対残ってほしいとは思っていないらしい。個人的に彼は素晴らしい監督だと思うし、いい仕事をしていると思う。ルイス・スアレスを失ったことがあまりに影響が大きく、埋められていないと思う。

ギャレス・ロバーツ(Anfield Wrap エディター)
責任は選手と監督両者にある。すべて監督のせいにはできない。リバプールやビッグクラブではうまくいかないとファンはすべて監督のせいにする。ロジャーズは3年あった。今の世界で3年は長い。ブレンダンはいいことを多くしてきている。クラブを前進させたと思うし、後退したと言うのは厳しすぎる。88年チーム以降最高のフットボールで昨シーズンは優勝に迫った。ブレンダンは才能あるコーチだと思う。でもリバプールをリードし、奮起させられる監督なのかと言われるとクエッションマークが残る。

ジョン・スケールズ(95年リバプールでリーグカップ優勝)
リバプールはクラブやチームの目標から程遠いところにいる。学ぶべきことがたくさん。マリオ・バロテッリとリッキー・ランバートの獲得がうまくいっていないのは明らかだ。ジェイミー・キャラガーがいなくなり、スティーブン・ジェラードが去ろうとしている新しい時代だ。クラブにとってまた大きな変化になる。クラブはこの夏しっかり評価をしないといけない。ブレンダンは非常に優秀な監督だと思うし高く評価している。彼は常に学んでいると思う。

ベン・スミス(BBC)
現時点ではオーナーはブレンダン・ロジャーズの解雇は考えていないと聞いている。FSGがクロップを評価しているのは間違いないが、今のところ監督は変えない予定だ。それにロジャーズを今解雇すれば£1, 000万かかり、新たな監督にさらにお金がかかるというのも忘れないことだ。


0 件のコメント: