2014-08-27

キャラガー:守備を正せ


Sky Sportsで開幕2試合を分析したジェイミー・キャラガーは、リバプールの守備のもろさは昨季と変わっていない、改善できなければ今季TOP4に入るのは難しいとみた。

「昨シーズンのリバプールはシティにほど近く迫った。そのライバルとこんな早くに対戦して相手に勢いを与えてしまった。結果3-1だったが、5-0でもおかしくない試合だった。昨シーズンのリバプールがタイトルをこぼした要因は守備。開幕2節ですでに4失点もしている。ここは修正されなければならない。みんなリバプールは優勝できないと言っているが、俺はまだ彼らはリーグのトップチームのひとつだとみている。だがこのまま失点が続くようなら、スアレスもいないしトップ4も難しくなる。」

£2000万の期待の守備のリーダーとなるはずのロヴレンは期待に応えられず。

「デヤン・ロヴレンはいいプレーをしてなかった。守備4人の連携がうまく行ってなかった。ロヴレンとモレノの左サイドは苦しんでいた。フォーバックが基本のリバプールは、これをどうにかしなくちゃいけないよ。あんな守備ではプレミアリーグではすぐやられる。マンチェスターシティのバックフォーとの違いが試合の結果を左右したんだ。」



0 件のコメント: