2014-08-23

バロテッリがリバプールに到着


2週間前にはブレンダン・ロジャーズが獲得しない宣言をしていたACミランFWマリオ・バロテッリがメルウッドに到着し、メディカルチェックと監督と会合を行った。推定移籍額は£1600万(€2000万)で、週給8~9万の3年契約。年棒は約半額になるが、それでもイングランドでのプレーを望んでいるという。きちんと行動し、クラブの課す課題をクリアすれば£200万のボーナスが用意されており、誤った行動をすれば罰金。この条件に合意すれば獲得が決まる。これまでの問題行動から、ミランやマンチェスター・シティから聞き取りを行った上でリスクを犯す価値のある選手であると判断。ロジャーズは「私は選手としてだけでなく人間としての成長を促す指導をしている」とシティ戦前の会見で明言した。

Super Mario arrives in Melwood.

最初は世界中のファンが驚いたが、移籍がほぼ確定した今ECHOのアンケートでは85%が彼の獲得に前向き。ジェイミー・キャラガーはMailコラムで、「最初はまさかと思ったけど、24歳のイタリアナンバーワンのストライカーが1600万とはお買得。選手としてはまだしっかり確立していないと思う。多くの人がピッチ外の行動を話題にしてるけど、俺はあまり気にしていない。実は結構俺は楽しんでいる。ワールドカップでみせていたペースとパワーでリバプールでやってくれれば、いい獲得だといえる。ダニエル・スタリッジが週3試合はプレーできないし、ブレンダン・ロジャーズの作り上げているチーム精神を壊すようなことはまさかできないはずだ。」と歓迎の意を示した。

Mail

最初はうちもマジかい?!と思ったけど、I'm pretty excited now!!:) 

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

噂の段階ではあまり来て欲しくなかったですが、いざ来るとなると少し楽しみになってきました。
反対しているファンを見返すようなプレーを期待したいです。