2014-08-24

マルコヴィッチがリバプールを選んだ理由


20歳にして三度のリーグ制覇の記録を持つラザー・マルコヴィッチは、リバプールでも優勝を狙えると信じている。

「もちろんリーグ優勝は可能だ。いい選手が揃っていてワクワクするよ。一緒にプレーするなら優秀な選手がいい。今のチームには優勝できる力はある。」

リバプールへの移籍を決めた理由は三つ。

「まずひとつリバプールは世界最高のクラブのひとつ。ふたつ、プレミアリーグは世界一のリーグ。みっつ、リバプールはイングランドで一番強いチームだと思うから。ずっとリヴァプールを追っていたけど本当にいいチームだったし、優勝できなかったのは運のせいもあったと思う。チャンピオンにふさわしいチームだった。」

幼い頃はジャンフランコ・ゾラに憧れ、チェルシーファンだった。

「ジャンフランコ・ゾラが好きで小さい頃はチェルシーファンだったんだ。プレースタイル含めすべてが好きだった。彼はオンリーワンの存在だけど、彼に近づくことはできるかもしれない。プレミアリーグのトッププレイヤーになりたいし、なれると思ってる。」

マルコヴィッチは、ララーナと共に練習に復帰している。

0 件のコメント: