2014-08-29

欧州CL:レアルと同組


サッカーの欧州チャンピオンズリーグ1次リーグの組み合わせ抽選会が28日にモナコで行われ、リバプールはレアル・マドリッド、バーゼル、ルドゴレツと同じグループBに入った。ブレンダン・ロジャーズは、レアル・マドリードとのアンフィールドの対戦を今から想像している。

「まずワクワクしてる。昨シーズンのハードワークが報われてここまできた。みんなが目指していた欧州の舞台に戻ることができたんだ。対戦相手が誰であれ楽しみだ。だがそれが前回チャンピオンのレアル・マドリードと同じグループとなれば特別。今からアンフィールドの雰囲気を想像しているところだよ。だがほかの2チームもいいチームだ。タフなグル―プだが、グループステージ突破に向け試合が非常に楽しみだよ。」

09年にレッズは5-0でレアルに大勝したが、今回はそうはいかないとクリスティアーノ・ロナウドが警告した。

「リバプールは素晴らしいチームだ。昨シーズンは優勝に程近かったから、アンフィールドでの試合は非常にタフなものになると思う。オールド・トラフォードに戻るのなら歓迎してもらえるんだろうけど、リバプールとなればそりゃ全く逆だ。ユナイテッド時代に何度かプレーしたことがあるけど、アンフィールドでの試合はすごく厳しい。前回のレアルとリバプールの対戦のことは良く知ってるけど、俺はいなかった。今は違うよ。違うチームで違う監督がいる。それにリバプールも違うチームだ。だからどっちが良いチームなのか決着をつけようじゃないか。リバプールとの対戦が楽しみだ。レアル・マドリードにきてから一度も対戦していないからね。アンフィールドでのプレーも楽しみ。でも俺たちはレアル・マドリードだから勝つよ。」



グループA 
アトレティコ・マドリード(スペイン)
ユベントス(イタリア)
オリンピアコス(ギリシャ)
マルメ(スウェーデン) 

グループB 
レアル・マドリード(スペイン)
バーゼル(スイス)
リバプール(イングランド)
ルドゴレツ(ブルガリア) 

グループC
ベンフィカ(ポルトガル)
ゼニト(ロシア)
レーバークーゼン モナコ(フランス) 

グループD 
アーセナル(イングランド)
ドルトムント(ドイツ)
ガラタサライ(トルコ)
アンデルレヒト(ベルギー)

グループE 
バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)
マンチェスター・シティー(イングランド)
CSKAモスクワ(ロシア)
ASローマ(イタリア) 

グループF 
バルセロナ(スペイン)
パリ・サンジェルマン(フランス)
アヤックス(オランダ)
アポエル(キプロス) 

グループG 
チェルシー(イングランド)
シャルケ(ドイツ)
ポルティング(ポルトガル)
マリボル(スロベニア)

グループH 
ポルト(ポルトガル)
 シャフタル・ドネツク(ウクライナ)
 ビルバオ(スペイン)
ボリソフ(ベラルーシ)


This is what we've been waiting for! Real? Bring it on!! たのしみすぎる~♥

0 件のコメント: