2014-08-26

マリオファーストインタビュー


マリオ!リバプールFCにようこそ。正式にサインしてどんな気分?
すごく嬉しいよ。話し合いを重ねた末ついに来ることができた。

リバプールに来る魅力はなんだったの?
リバプールはイングランドで最も強いチームの一つだと思う。特に美しいフットボールをしているし、若い選手が揃っているから来たんだ。

ファンにはすでに大歓迎されたね。どんな気分?
正直これまでライバルチームにいたからあれだけ歓迎してもらえるなんて驚いた。敵チームとしてプレーしているときはリバプールファンは冷たかったから。ま、当然だけどね。これからリバプールのためにプレーしていくから、みんな俺に期待してくれているんだろう。ファンが喜んでくれているっていうことで俺も嬉しいよ。

ファビオ・ボリーニに、アンフィールドでプレーするのは素敵な経験だって言ってたらしいけど、敵としてアンフィールドでプレーするのは楽しめた?
NO!敵として楽しめる場所じゃないよ。でもこれからはリバプールのチームでプレーするから素敵な経験になる。リバプールの選手としてプレーするのが楽しみだ。

君はすごく若いけど経験豊富だよね。リバプールのような若いチームを助ける原動力になりそう?
ほかの選手よりも少し経験値は上なのかな。それがチームの助けになるならもちろん生かしたい。

長年離れていたチャンピオンズリーグに戻ることができた。君はチャンピオンズリーグ最年少得点記録を持っていて、インテルで優勝経験もある。その経験がリバプールの力になるかな?
出るたびに優勝したいって思ってプレーしてきた。自分の経験が行かせるかはまだわからない。当然もう一度優勝したい。チームで勝ち取ったトロフィーだった。このチームでも勝ちたいよ。

"Happy to be back in England" says the new #45 Mario.

1年半ぶりにプレミアリーグに戻ってきた気分は?
嬉しい。イングランドを去ったことは間違いだった。イタリアに行きたいって思って行ったけど、間違いだったって気づいたんだ。

イングランドのフットボールが合ってるんだ?
イングランドのほうがどこをみても上。美しいフットボールだと思う。

リバプールでも45番を背負うことになるけど、この45には何か意味があるの?
若い頃インテルミランで初めてプレーした時に着たのが45番だった。若い選手って36とか50とかでしょ。俺は4+5=9だからって冗談半分で45番を選んだんだ。それから4試合全てでゴールできたから、幸運を祈る意味で45番をずっと着てるのさ。

契約まですごく早くまとまったけど、リバプールの選手としての実感はある?
まだかな。チームメイトに会って、一緒に練習して、試合でプレーし始めたら実感すると思う。まだ街をみただけだから。

チームメイトたちに会うのは楽しみ?
今日今から会うんだ。楽しみだよ。

今夜は君の古巣マンチェスターシティ戦だ。試合は観に行くの?
行くよ。プレーしたいけどできないからスタンドから応援する。

最後にリバプールでの目標をきかせて。
できるだけのことを達成する。


0 件のコメント: