2014-09-22

バロテッリへの人種差別行為で警察が捜査

 マリオ・バロテッリのtwitterでのつぶやきに対し、多くの人種差別的なツイートがあったとしてマージーサイド警察が捜査に乗り出し、反差別団体Kick It Outが同選手へのサポートの姿勢を示した。バロテッリはレスター対マンチェスター・ユナイテッドの衝撃的な試合後『Man Utd..LOL(大爆笑)』とつぶやいた。

「本日ツイッター上でマリオ・バロテッリに対してひどい人種差別的侮辱が行われたことに関して、我々は彼へのサポートの姿勢を強める。オンライン調査多くのソーシャルメディアユーザーがこのことを知らせてくれた。我々は警察のオンライン通報システムを使い報告をした。2013/14シーズンは5申し立てのうち50%がソーシャルメディアを介した侮辱行為であった。この問題は悪化しており、こういった行為が統制者の目に留まるよう助けてほしい。」

現在、侮辱ツイートを送信した者のアカウントは閉鎖されている。


BBC
人種差別はSNSでも許しちゃいかん。
Say No To Racism. しかし大爆笑の一言で事件になるマリオって…lol

1 件のコメント:

フン寺ール さんのコメント...

もしリヴァプールが同様の悲劇(喜劇?)を味わったら、間違いなく「Liverpool,LOL」と逆襲されるでしょうね。
ソレにしてもバロテッリ、面白すぎる。