2014-09-02

アッガーからファンへ感謝の手紙


デンマークの逸材として8年半前に21歳という若さでアンフィールドにやってきたダニエル・アッガーが8年半ぶりにデンマークの古巣ブロンドビーに帰還。アッガーは、感謝の気持ちは言葉にできないとしながらも、ファンにお別れの手紙を宛てた。


リバプールの存在は俺にとっても家族にとっても、人生で大部分を占める大きな存在となった。長年いたこの場所去るのは本当に辛いよ。

まずリバプールファンには常に驚かされてきた。移籍のニュースが流れてから、嬉しいメッセージや未来の好運を祈るメッセージを本当に多くもらった。リバプールにいるファンだけじゃなく、世界中のファンからだった。

家族も俺もみんなの応援を常に背中に感じてきた。このリバプールFCやリバプールという街、リバプールサポーターにしかできない特別なもの。このクラブを代表してプレーできて光栄だった。リバプールでのキャリアでいろいろなことを学ばせてもらえて、本当に感謝している。

この偉大なクラブに加入した当時の俺は21歳の若造だった。リバプールはそんな俺を成長させてくれ、今日の男にしてくれた。今の自分を誇りに思うし、リバプールにいたからこそ今の自分がいる。これだけ距離の近い街の住人でいられたことを光栄に思う。リバプール人としての経験は永遠に忘れられないものだ。

最後にリバプールの今シーズンの成功を祈りたい。これからもずっと世界中の多くのサポーターと一緒にクラブの成長を見守っている。

You'll Never Walk Alone,
Daniel Agger


1 件のコメント:

木村 さんのコメント...

いつかCLで対戦出来たら良いなぁ
アッガーのアンフィールドへの帰還は満場の拍手で迎えられるだろうから
そして後々どんな形でも良いからレッズともう一度関わって貰いたい

Agger YNWA!