2014-09-20

攻撃的GKミニョレはNo.1


長年活躍した守護神ペペ・レイナを押しのけ、リバプールの正GKの座を獲得したシモン・ミニョレ。世間からはレイナと比べ消極的で守備を統制する力に欠けると指摘されているが、ブレンダンは絶大な信頼を寄せている。

「シモンは我々のNo.1GKで経験豊富な選手だ。彼はこれからもバックフォーとの連携を強めていかなくてはいけない。どの選手にも言っていることだが、プレッシャーのかかった状況で我先にと足を出せと言っている。攻撃的に行け、ボールがくるのを待つな、と。それは大事なことだと思う。シモンの場合は落ち着いた性格だから、ゴールキーパーとしては攻撃的だと言えると思う。」

記者から『もっとやってほしいというところはないのか』という質問に対し、ロジャーズは「あったとしてもここでは言わない。」とし、現在ぺぺ・レイナの移籍後バックアップGKを探している模様。


0 件のコメント: