2014-09-02

ジェラード新加入選手に期待


16シーズン連続で得点を決めたクラブ史上初の選手となったスティーブン・ジェラードは、3戦目のトッテナム戦で、ついに無失点で勝利できたことを喜んだ。

「3対0で無失点で勝つことができて、さらにまだチャンスがあった。すごく満足してるよ。インターナショナルブレーク前だと、すでに代表のことを考え始めている選手がいたりして難しいんだ。攻撃もいつも通り良かったんだけど、チームとしてはクリーンシートで勝てたことが何より嬉しい。このチームの課題は昨シーズンからずっと守備の改善だ。守備の選手が負傷してしまったけど、代わりに入った選手たちが良くやってくれた。このリーグで戦っていくには、どのポジションにも2人の選手が必要だ。」

新たに獲得したアルベルト・モレノの疾走ゴールは極上の一発だった。

「モレノはすごかった。彼は前節のミスから学んだんだ。新たに加入した選手がゴールを決めてくれるのは嬉しい。彼がセビージャでプレーした時にもたまに観ていたし、YouTubeでも彼の映像集をみたことがあるから、ボールを持っているときも、いないときも、彼が非常に素早くて、攻撃的な選手であることは知っていた。その攻撃力をボールと物凄い疾走と共にみせてくれたし、最後のフィニッシュは極上のフィニッシュだった。あれがレアルやバルサの選手なら調子に乗るだろうな。モレノを称えたい。超一流のゴールだったよ。」

注目されたマリオ・バロテッリは素晴らしいデビュー戦になったと称賛した。リバプールで活躍してくれる予感がしている。

「マリオはデカくて、強い奴だ。今日もそれをしっかり見せつけて良いプレーをしてた。誰もが彼がチームプレイヤーとしてやれるのか、それともガキみたいなプレーをするのかって注目する中で、試合後は誰もが彼をこき下ろそうと準備していた。だけど彼は素晴らしいチームプレイヤーとしてプレーしてくれたってことが何より印象深いよ。チームのために汚れ仕事もしてくれたし、いいタッチを何度も見せていた。まだ彼はプレシーズンに45分のプレーを3,4試合しただけだってこと忘れちゃいけないよ。これから監督やチームメイトをもっとわかるようになれば、大活躍してくれると思う。」

「マンシティやACミランを貶すわけじゃないけど、リバプールでマリオが受けるサポートはこれまでとは違う。リバプールのファンは世界一で、どんなストライカーも多大な支持をしてもらえる。それはマリオにも伝えたよ。お前の活躍できる舞台は整ってるぞって。彼がいいプレーをしてチームのために頑張れば、リバプールのサポーターは必ず応援してくれる。これまで彼が経験したことのない厚い声援をもらえる。」

代表引退した今、インターナショナルブレークはどうする?

「変な感じだけど、楽しみさ。スパーズ戦にすべてを注ぎ込むことができて、自分でも満足しているし、チームもよくやった。これからは家族と過ごす時間が増える。18歳からずっとインターナショナルブレークに休みはなかったから、これからは楽しむよ。」

0 件のコメント: