2014-09-11

ダルグリッシュ:バロテッリの獲得はプラス


ケニー・ダルグリッシュがマリオ・バロテッリにとってリバプールは成長するに最高の場所であるとトラブルメーカーの獲得を支持した。

「リバプールは彼にとって最高の場所だ。チームの雰囲気がとてもいい。ブレンダンは揉め事が好きではないし、規律を大事にする監督だ。だから彼が落ち着くことを望んでいるのなら、リバプールが適した場所だろう。それにクラブにとっても彼は素晴らしい財産となるはずだ。とても今後が楽しみだよ。バロテッリは非常に優秀な選手だし、サポーターたちにはすでに大歓迎されている。大活躍してくれると思う。」

Mirrorのコラム内でもバロテッリの獲得を支持した。

「クラブは彼の獲得にリスクが伴うことをわかって獲得している。クラブは成功するためにブレンダン・ロジャーズが欲しいという選手を獲得しているんだ。バロテッリほどの能力とカリスマを備えた選手の獲得は、クラブやファンにとってマイナスではなくプラスだ。」

「バロテッリがルイス・スアレスの完全な代役とは言わないが、ワンシーズン46試合以上プレーするリバプールにとって大きな補強になっているのは間違いない。バロテッリはストライカーに必要な要素をすべて持っている。ボールをホールドし、ドリブルし、空中戦も強く、ほかの選手を使うのも上手い。そして得点力があり、ペナルティエリア内のプレッシャーのなかでも冷静だ。レッズは彼の能力を買った。2012年のEUROでの彼は誰にも出が負えなかった。」

イアン・エアCEOは、マリオ・バロテッリのユニフォームが獲得発表後から激売れしていると明かしており、ファンの支持は厚い。

ビブに続きボトムもきちんと着れないマリオ

0 件のコメント: