2014-09-12

イングランド代表を批判


ブレンダン・ロジャーズはダニエル・スタリッジが代表で負傷したことに激怒。アストンヴィラ戦に向けた記者会見でスタリッジが全治2~3週間であることを認め、予防できたはずのケガをさせたとイングランド代表チームの体制に怒りを露わにした。

「ダニエルは約3週間かかりそうだ。非常に残念だ。代表へ行く選手には毎度全力で代表でやってこいと伝えている。エムレ・カンは6-0でリードしている状況で足首を痛め全治約6週間、ジョー・アレンもウェールズで負傷し次の試合に出れないかもしれない。」

「ダニエルの負傷は予防できたはずのものだと感じており、非常に残念だ。それぞれのクラブが各国に合わせて協力をしている。それぞれの選手に合わせて回復させる必要がある。リバプールはそれぞれの選手に合わせてプログラムを組んでいる。試合後48時間は回復するために非常に重要な時間だ。ダニエルは先週日曜日にトッテナムで激しい試合で最高のパフォーマンスをした。月曜日にイングランドに合流した日は回復させる日で翌日はそれぞれの選手に合わせるべき日。同じブランケットを投げたって、みんなにフィットするはずがない。」

「ルイス・スアレスの場合だとこの日は追加練習をして彼の能力を引き出していた。動ける選手もいたが、筋肉が回復途中だから激しい運動は通常しない。そうやって我々はそれぞの選手が試合で最大限の力を発揮できるようにしてきた。火曜日にダニエルは練習をしたようだ。そして水曜日には1週間に2試合目をプレーし、木曜日にリカバリー。金曜日は軽い運動に抑えるべき日のところ、彼はボールを持って46mも走っている姿を写真でみた。ピッチの2/3を走らせシュートして筋肉が伸びた。問題はそこだ。軽い運動にとどめて回復させるべき日なのにだ。」

クラブのスタリッジに対する回復法を知っていながら、昨年11月にもホジソンは無理にプレーさせスタリッジが負傷した過去がある。

「ロイとはいい関係だ。疲れ切った若い選手たちみんな彼に渡している。私は代表チームを応援したいと思っているし、アイルランド人としてイングランドのチームを助けたいと思っている。チームの中心選手たちはイングランド代表の選手たちだ。ジョーダン・ヘンダーソンは先日ダイヤモンドでプレーし非常にいい動きをみせていた。ラヒーム・スターリングは完璧に戦術をこなしている。イングランド代表の力になりたいと思ってはいるが、こんなことをしていたらお互いに困るばかりだ。我々のやり方をわかっていながらこんなやり方をされていては困る。代表監督たちとはしょっちゅう連絡を取っているが、このケガのあとロイと話はしていない。」

リバプールはFAに対しに申し入れを行う方針。

0 件のコメント: